外の世界は意外と楽しい

海外経験者のサードプレイスAWAY LOUNGE代表者のブログ

【焼肉美味しかった!】ヴォラーレ行ってみたら半端なくイケていた!

tag:サクッと読める 焼肉 料理 インターン

現在自分がインターンしているFaber Company(旧Self Design Holdings)は、「検索エンジン集客」というものを手掛けています。何のことか分からないと思うので軽く説明すると、以下の3つの事を行っています。

1,adwordsなどのweb広告の運用(PPC広告)
2,サイトをユーザーにとって使いやすいものにする(ユーザビリティの改善)
3,ユーザーの求める(検索エンジンに引っかかる)コンテンツを作成する(SEO対策)

本当はこんなにざっくりしていないのですが、雰囲気こんな感じです。(SEOに詳しい方すみません) 

実は今回お邪魔したヴォラーレさんも同じ業界の会社で、いわゆるFaber Companyの競合です。
そう、普段からふてぶてしい私ですが勢い余って競合のインターン説明会に侵入してしまったわけです。
案の定、Faberインターンしてますというと「まじかぁ!」という反応が返ってきました。

なんで遊びに行ったかと言うと、前に登録していた「Bizreach」が始めた「ニクリーチ」というサービスがきっかけとなりました。

f:id:yukitokoi:20150205200637j:plain

とりあえずプロフィールを登録しておいたら、「ランチしよーよ!」という連絡をいただけたという経緯です。
とは言え、ヴォラーレさんとの関係はここから始まったわけではありません。実は去年の秋に、キノトロープという会社の生田さんのwebブランディングセミナーにお邪魔した時に面白い方とお会いし、彼が、ヴォラーレさんの社員でした。(聞くと大学のOBだったこともあり驚き。)

ちなみにこのヴォラーレ、社長が半端なくイケてるということで有名です。

f:id:yukitokoi:20150205200907j:plain

まず顔。イケメン。次に東京大学法学部。経歴もイケメン。次に在学起業。やることもイケメン。
行ってみたらオフィスもイケメンだった。イケメンでしかない。うらやましい。

そんなわけでかなりわくわくしていきました。「かなりワクワク」ですよ。かなり。   

説明会(と言っても学生は4名)では、「やる気と根性!じゃだめでしょ(笑)」と語り(テレアポやればいいってもんじゃないでしょ)、実際全てインバウンドで顧客を獲得しているというヴォラーレ
ただ、そんなヴォラーレにもテレアポばんばんの時代はあったそうな。

ヴォラーレはwebのコンサルティングをしていますが、実は他にも事業を展開しています。知っている人も多いかと思いますが、applive(アプリの口コミ情報サイト)です。  

f:id:yukitokoi:20150205201049g:plain

   運営開始わずか2年で500万UU/月達成という勢いです。今ダブルインターンしている設立一年目の方の会社(Sendyou Inc.)も口コミ情報を提供しているので、「超えてやるっ(be greater than...)」っと思いました。

本題。目的だった焼肉行きました。一応ニクリーチなので、暗黙の縛り、みたいな笑
xxxというとこです。かなり美味しかったです。これなんだっけ。。。カルビなんとか。1000円でこんなに美味しいものが食べられるなんて笑
4月からマレーシアに行く自分にとってはうらやましくて仕方がありません笑  

結論、ヴォラーレはイケていた。