外の世界は意外と楽しい

海外経験者のサードプレイスAWAY LOUNGE代表者のブログ

入試の応援から産業革新機構まで

今日は上智の入試だったみたいです(経済学部) f:id:yukitokoi:20150210100815j:plain

というわけで、後輩の応援に行きました

f:id:yukitokoi:20150210100903j:plain

彼が高2の頃に出会って、ちょこちょこ入試のアドバイスをしたりしていたので受かってて欲しいなぁ... 責任を感じる

その後は咲季と迎賓館に散歩に行って f:id:yukitokoi:20150210101119j:plain 相変わらず綺麗

で、ひっさしぶりにカラオケに行ってcounting starsを練習しまくりました。

そこで咲季とは別れて、Oracleの説明を聞くために東大にお邪魔させていただきました。 失礼ながら「サーバー屋さん」程度の認識しかなかったので(web業界で仕事しているのに何たること...!!)お話の内容は非常に参考になりました。

その後、相棒のおなじみごっしーと渋谷のマックで会います(with 試験終わりの高校生) 隣の席の「マックの店員は底辺だ」「一橋受かったら15,000円な。早稲田政経は5,000円な」とかいう高校生のよく分からない会話にイライラしながらも、受験前で不安なんだねきっと。

7時30分からは、産業革新機構のマネージングディレクターである高橋さんの講演を聴きに神谷町の法律事務所に行きました。

「AWAYな環境でCHALLENGING であれ」

まとめるとこうかなと、自分では解釈しました。ぶち抜けろ。

4月からトビタテ留学JAPANを利用して東南アジアで1年間暴れる予定でしたが、 もっと暴れられないか色々考えてみます。