外の世界は意外と楽しい

海外経験者のサードプレイスAWAY LOUNGE代表者のブログ

トビタテ交流会@渋谷

トビタテ2期生と、3期4期の応募を考えてる人でちょっと突っつきあおうぜ会をしました。
インドのバンガロールとアメリカのシリコンバレー行ったり
ガラパゴス諸島行ったり
スリランカとオーストラリア行ったり
カンボジアだのフィリピンだの
ドイツだのロシアだの
なんか色んなとこに行くなぁ(希望含め)

〜に行って〜する!ってすごく前向きなエネルギーで、あそこに居られるのがすごく嬉しくて楽しい。
何をするかよりも、誰とやるか、どこでやるかを重視する私にとっては本当に最高の場でした。
仕事も、こんな前向きなエネルギーで溢れたところでしたい。
そう思いました。

f:id:yukitokoi:20150226003852j:plain

f:id:yukitokoi:20150226003907j:plain
二次会は15人くらい?でハブを占領しよう!!と言って進駐しました。
ちょっとオシャレなレストランでは出てこないようなぶっちゃけトークすごく面白かったです。

f:id:yukitokoi:20150226004554j:plain.

東工大のトビタテ生が黄金比白銀比の話だったり、256という数字の面白さを語ってくれたりしました。
文系で法律書と睨めっこしてる自分は知らない分野の話で、本当に面白かったです。
好きだなー。

あ、反省として。乾杯の音頭は練習します。
参加者の当日の管理はエクセルでなく紙にします。