外の世界は意外と楽しい

海外経験者のサードプレイスAWAY LOUNGE代表者のブログ

恵比寿にさかなまみれというレストランがありまして。

f:id:yukitokoi:20150215231326j:plain 昼下がりの渋谷の国連大学です。青山学院大学の目の前です。そしてその下で

f:id:yukitokoi:20150215231411j:plain なんと高知県の生姜が売ってました。 なんとなんと去年の四国かすがいプロジェクトで飲んだものと同一です。 日曜の昼さがりに何でこんな所にいるかというと、ランチ難民になってしまったからです。 カップルで溢れかえるであろう日曜の表参道。ところがどっこいお店が全然開いてない。空いてないんじゃなくて開いてない。 「お前らもデートかぁぁぁぁっ!!」 1時間ほどインターンのメンバーとほっつき歩きたどり着いたのがここ

f:id:yukitokoi:20150215231850j:plain ジンジャーハニーホットワインはぢめました。なぜか女子高生感を出してきます。

頼んだ料理は女子高生感の全くないこちら f:id:yukitokoi:20150215232047j:plain なかなか美味しかったです。オプションの卵かけ御飯、最高です。醤油が最高です。

お店の雰囲気をちらり。

f:id:yukitokoi:20150215232216j:plain

そして会社に戻り、仕事をします。6時30分まで。その後特に予定もなかったのでガシガシ夜が更けるまでやろうと思いましたが 無性に誰かとご飯を食べたくなって電撃LINE攻撃。ところがどっこい1人は大阪1人は茨城1人は鎌倉でデート1人は友達との先約 ということで敢え無く撃沈。。 大人しく仕事するか...と諦めたところで「ドタキャン食らった!!」との連絡が。 最高です。

恵比寿に上陸(人生3回目)し、飯を探して歩き回ります。食べログでチェックした店が日曜休みで空いていないという絶望。表参道に続きここもかぁぁぁ!!! と、見つけたこちら

f:id:yukitokoi:20150215232700j:plain 魚だらけ。

f:id:yukitokoi:20150215232714j:plain 違った。魚まみれ

f:id:yukitokoi:20150215232741j:plain お酒の弱い僕は飲みません。玄米緑茶です。これがなかなか美味でした。

f:id:yukitokoi:20150215232808j:plain 最初に頼んだのはこちら

f:id:yukitokoi:20150215232847j:plain 生牡蠣と、さらにこちら

f:id:yukitokoi:20150215232904j:plain フィレオフィッシュ。マックではありません。フィレオフィッシュです。 合わせてどーん

f:id:yukitokoi:20150215232939j:plain かーなりアンバランスになる事を期待して頼んだにもかかわらず合ってしまうという不思議さ。くっ、、

f:id:yukitokoi:20150215233053j:plain 牡蠣完全版。

そのほか食べたもの。

f:id:yukitokoi:20150215233114j:plain 蟹味噌バーニャカウダ

f:id:yukitokoi:20150215233129j:plain カマと大根煮たやつ。

f:id:yukitokoi:20150215233153j:plain マグロのネギマ。

f:id:yukitokoi:20150215233215j:plain 生のり茶漬け。

こんだけ食べて2500円。 最高でした。

一緒に食べてたのは渋谷の教育×ITベンチャーに春から勤務する(とは言え既にフルでインターン中)トリリンガル世界一周ジャイアン。めちゃめちゃ楽しかった。3時間くらいピーヒャラピーヒャラ話してました。ラベリング、コミュニティー、帰国子女、自信、自負、戦隊モノで言うレッドについて。このブログでは真面目なこと書かないので詳しくは書きませーん。ぐはっ。

あー楽しかった。